育休スクラ 育休者向けオンラインスクール

イベント情報2020年05月20日

「みんなの復職前準備について教えて!復職&育休ママ交流会」を開催します!

復職前の準備としてまず最初に行うこと、それは「保活」ですよね。
でも、本当にそれだけで大丈夫??
じつは、復職前にぜひやっておきたいことは、他にもたくさんあるんです!

たとえば、復職後の両立をうまく進めるためのスキルや工夫、
時短や休みがちになった時に必要となる仕事の生産性を上げるスキルや工夫。
そして何より、自分はこれからどんな風に生きていきたいのか、
自分のキャリアをしっかり見つけること。

ではないでしょうか。
 



今回ご用意したイベントは、すでに復職したママと、これから復職するママとの交流会です。
復職についてのみんなの課題やアイデアを持ち合って、より良い両立ライフを目指しませんか?

ゲストには、復職前準備の方法として育休ママ向けのオンラインスクールの受講を選んだママをお招きし、
育休中にどんなことを考えていたのか、復職前に「自分自身の学び」を選んだその理由について、
聞いてみたいと思います。

育休中は、子どもとの時間を楽しむ大切な時間です。それ以上に自分自身と向き合えるチャンスでもあります。
みなさんで楽しくおしゃべりしながら、いまやっておきたい復職前準備について考えてみましょう!

★こんな人におすすめです★
・産育休中に自分をアップデートしたいママ
・初めての育児で精一杯忙しいけれど、何か物足りないママ
・復帰後もやりがいのある仕事をしたいママ
・もっと育児と仕事の両立をうまくやりたいママ
など、育休中のママに限らず関心のある方はみなさんOK

★ゲスト★
古川宏美さん(第1子のママ、IT企業のデザイナー)
東京都世田谷区在住、IT系企業のデザイン部門で管理職をされている育休ママ。7月復帰予定。
自身が会社で初めてのママさん社員。
仕事と家庭を両立する上での心構えを学びたいと思い、オンラインスクール「育休スクラ」へ参加されました。

★プログラム★
14:00〜15:00
・会の趣旨説明・自己紹介
・みんなの復職前準備を聞こう(ペアワーク)
・どんな意見が出たかみんなでシェア
・ゲストの宏美さんのケースを紹介+質疑応答
・まとめ(育休スクラの案内)
15:00〜15:30
・個別相談、フリートーク

★モデレーター★
ひがしみちこさん(世田谷ワーキングマザーの会 代表)

★日時★
5月25日(月)14:00〜15:30

★会場★
オンラインビデオ通話ツールZoom(申し込み後にご案内します)

★主催★
世田谷ワーキングマザーの会、育休スクラ運営事務局/株式会社NOKIOO

★申し込みはこちらから★
https://f.msgs.jp/webapp/form/16022_gsx_172/index.do

タグ:
シェア:

関連の記事