目指せ全国制覇!?オンラインスクールだから出来る全国の仲間

スクラとは

こんにちは、育休スクラ運営事務局の夏目です。

オンラインスクールのひとつに、「どこにいてもつながれる」というのがあります。
集合型のスクールだったら絶対に出会えなかった仲間と出会える。
それがオンラインの魅力ですよね。
育休スクラでは、これまでに11の都府県の皆様からのご参加いただいています。

 
※特別講座で講師を務めていただいている沢渡あまねさんが地図にしてくれました!

いかがでしょうか?
ご自身の県でご参加されている受講生はいましたか?

説明会など各イベントでも地方からの参加者の方が増えてきたな、という印象です。
地方から参加される方は、なかなかオフラインでこのような「学びの場」がない、と
お話しいただくこともあり、特にオンラインにそのような場を求めていることを感じます。

ある受講生の方は、受講を検討していた際、地方都市の中小企業の自分が参加してもいいんだろうか?と
感じていたそうです。

\しかし!/

そもそも、育休スクラを運営する株式会社NOKIOOも、静岡県浜松市を拠点とする地方都市企業です。
学びたい、キャリアについて、仕事について真剣に向き合いたいという気持ちに場所は関係ありません!
つい最近、その受講生から
「地方発でこのようなサービスを提供されているのが素敵だと思うし、自分たちもそうありたい」
そんな言葉をいただきました。
育休スクラの想いが伝わったようで、とても嬉しかったです。

全国の仲間と知り合う機会でもある育休スクラ。
ぜひ、ご自身の県で最初のスクラ生になってみませんか?

育休スクラでは各イベント・説明会を実施中!
少しでも興味を持っていただいたら、ぜひ参加してみてください。
詳しくはイベントページから♪

ブログ一覧へ戻る

MENU

説明会に参加する

説明会に参加する

説明会に参加する

follow us