受講生が発信!育休の有意義な過ごし方

参加者の声

こんにちは。育休スクラ運営事務局の夏目です。

育休スクラ受講生に、どうやって育休スクラを知ったんですか?と伺うと、
「育休 コミュニティ」
「育休 過ごし方」
など、インターネットで検索して見つけました、と教えてくれる方が実は多くいます。
せっかくの育休期間を有意義に時間を過ごしたい、という方が増えているんですね!

現在3期生として参加いただいている祝部(ほうり)さんも、インターネット検索で
育休スクラを見つけてくれた一人です。
祝部さんは、富山県在住。
地域密着型のウェブコンテンツ「conocoto(コノコト)」でライターとしても活動しています。
「育休中にできること」として、活動を始め現在8か月目。
「読者の方に豆知識的な情報が伝えられたらいいな」と思いながら記事を書かれているそうです。


3期生の祝部さん

そしてこのたび、祝部さんが育休スクラを紹介くださいました!

祝部さんの記事
「育休の使い方~子どもと一緒に私も成長!~」

長女の育休では「仕事をしていない自分」に対する不安が大きかったのですが、
今回の育休は、育休スクラがあることで復職への不安を楽しみに少しずつ変えることができています!
また、仕事から離れている今だから見えてくるもの・出来ることがあるのだと気付かされました。 

素敵な記事紹介に、事務局一同身が引き締まる思いです。
ご紹介ありがとうございました!

++++++
育休スクラでは、ただいまイベントを随時開催しております!
一緒に育休期間の有意義な過ごし方を見つけませんか?
詳しくはコチラから

ブログ一覧へ戻る

MENU

説明会に参加する

説明会に参加する

説明会に参加する

説明会に参加する

follow us