【特別企画】\教えて先輩!/ 周りにサポートをお願いしながら受講した先輩のお話

スクラの学びの効果

「みんなどんな工夫をしながら受講しているの?」

試行錯誤しながら自分の受講スタイルを見つけていったMYさんに、良かった点・工夫した点などを伺いました^^


■良かった点
第二子育休中だったため、第一子復職時の反省も踏まえて、育休スクラを受講できたのは良かったです。


■工夫した点
最初の数ヶ月は子供と一緒に受講しました。

しかし、途中から、講義に集中するためにベビーシッターさん(行政のファミリーサポートを利用)に来ていただき、受講するようにしました。

出費は痛いですが、子供にとっても良い刺激になっているようなので、サポートをお願いして正解でした。

これもヘルプシーキングの実践の一つだと感じています。



■メッセージ
育休中に育休スクラと出会えて、人生が変わったように感じます。

自分自身のキャリアはもちろん、家族や会社、社会の見え方が変わったのです。

育休は間違いなく「チャンス」です。


★もっと先輩の声を聞いてみたい!と思った方はコチラ

★育休スクラについて詳しく知りたい!と思った方は、次回の説明会に是非ご参加ください♪

ブログ一覧へ戻る

MENU

説明会に参加する

説明会に参加する

説明会に参加する

説明会に参加する

follow us