【カリキュラム紹介】特別講義1:ロジカルシンキング「勘と経験と努力だけでは通じない?」

カリキュラムと仕組み

育休スクラ事務局の髙力です。

育休スクラのカリキュラムに関心を持ってくださる方に向け、
各科目のイントロダクションをゆるっと”紙1枚”にまとめてみました!

今回は特別講義1です♪



特別講義1のテーマは「ロジカルシンキング」

特別講義は任意参加。短期コースの方も、標準コースの方もご受講いただける科目です。

特別講義1は【ロジカルシンキング】がテーマです。

「会社で習ったな…」という方もいらっしゃいましたが、「一方的に学んだだけで、全然使えてなかった!」という声もいただきました。
「育休 ロジカルシンキング」で検索して、育休スクラを知ってくださった方も!

今までは勘と経験と度胸でなんとかやってきたけれど、復職後にそれが通用するのかな…
そんな不安を持たれている方にピッタリ。一生使えるスキルになりますよ!

ちなみに、育休スクラを運営する㈱NOKIOOでは、メンバー全員がロジカルシンキング研修(ロジシン)を受講しています!




Keyword --

#ロジカルシンキング
#論理的思考
#考えると悩む



特別講義1を受講したスクラ生の声 --

ロジカルシンキングの勉強をしたことが無かったので、まず受講出来たことが有益でした。
これまで「ロジカルに物を言う人ってなんか嫌な感じ…」という先入観がありましたが、全くの誤解だと気付くのに時間はかからなかったです。
そして、イシューを定めて思考を組み立てることが出来るようになれば、「考えることが楽しくなる」「ファシリテートすることが楽しくなる」「伝えることが楽しくなる」「相談することがしやすくなる」などを感じました。


特別講義1 ファシリテーター(5期)--

小川 健三 さん
株式会社NOKIOO 代表
※期によってファシリテーターが異なります。


育休スクラのカリキュラムは、「育休・復職の実体験から生まれた独自のカリキュラム」です

出産後も仕事、家族、自分を大切にしていくことを目的に、育休スクラのカリキュラムは作られました。
自身のキャリア形成・チームで成果を上げる仕事術・マネジメント志向など、業界や職種に依存しない、働くための基盤力を学びます。
仕事を離れ、自分のために使える育休という期間にこの基盤力を磨くことで、復職後にとどまらず、一生涯使えるスキルを身に着けます。

●育休スクラのカリキュラム
https://schoola.jp/curriculum/


育休スクラ第6期開講が2022年5月に決定いたしました!

2022年1月以降に【第6期生募集のためのオンライン説明会】を開催いたします。
どうぞ楽しみにお待ちください。

VoicyやFacebookで育休スクラの様子やイベントなど案内していますので、フォローをお願いいたします♪

●Voicy「今日のワタシに効く両立サプリ」:
https://voicy.jp/channel/1240

●Facebook:
https://www.facebook.com/schoola.jp/

ブログ一覧へ戻る

MENU

説明会に参加する

説明会に参加する

説明会に参加する

follow us