【特別企画】\教えて先輩!/復職しながら育休スクラは受講できる?

よくあるご質問

「育休スクラを受講したいけれど、復職しながら受講って…大丈夫かな?」
そんな疑問をお持ちの方へ、復職後に受講された先輩M.Oさんに、良かった点・工夫した点などを教えていただきました^^


▶良かった点:職場復帰と同時期に育休スクラがはじまりました。学んだことをすぐに職場で実践できたので、このタイミングで受講して良かったです。
悩みや不安、心配などがあるときに、育休スクラの仲間に相談できたこともありがたかったです。

▶工夫した点:復職のタイミングでの受講のため、業務調整をして育休スクラにさく時間を確保しての参加でした。
復習やレポートは、子どもの寝かしつけのあとの時間を確保するようにしました。
業務に育児、育休スクラと盛りだくさんでしたが、どの時間も大切に、自分なりのベストを尽くすことで大変充実した時間になりました。

▶補足(受講時間の確保の仕方):業務時間に育休スクラを受講していました。どうしても業務を優先しなければならないときは育休スクラを欠席し、後日動画を視聴することで学びました。

▶メッセージ:仕事と育児、どちらも頑張りたいという意欲のある女性が参加するので、素敵な仲間に出会えますよ!
仕事も育児も全力投球で充実した日々を送るために、育休スクラで一生ものの学びを得ませんか?
同じような志を持つ女性に、是非お勧めしたいです。

★もっと先輩の声を聞いてみたい!と思った方はコチラ
「受講中に復職」「復職後に受講」などのタグで検索が可能です♪

ブログ一覧へ戻る

MENU

説明会に参加する

説明会に参加する

説明会に参加する

follow us