【第6期開校式】29名の仲間とスタートしました!

お知らせ

育休スクラ 運営ディレククター&グラフィック・コミュニケーターの髙力です。

5月17日(火)、育休スクラ6期生の開校式が行われました。
6期は今までで一番多い29名!

育休スクラ6期生に加え、パートナー講師の皆さん、育休スクラ事務局メンバーも勢ぞろい。
出産等の休会で6期に振替受講する5期生にも参加いただき、開校式らしい、華やかな場になりました。


皆さん、少し緊張しながらも、今日から始まる育休スクラにとてもワクワク♪

「私が育休スクラを受講したワケ」リレースピーチ

開校式では「育休スクラに参加した理由や期待」について、リレースピーチを行っていただきました。

「自分との3つの約束」とともに、ぜひ「育休スクラ受講のワケ」のリアルな声をご覧ください♪


*一人目の復職がつらかった。負のスパイラルを繰り返したくない。
*キャリア迷子中。育休中に自分を見つめ直したい。
*残業でなんとかしてきた働き方を変えたい。
*育休をブランクではなく、チャンスに変えたい。


「あの時、つらかった」「あの経験、悔しかった」などのリアルな思いを話してくれる方も多く、そのよう自分に向き合いたいと育休スクラを選んでくださった方も。
みなさんバックグラウンドが異なりますが、共感できることも多かったり、新しい発見があったりする時間でした(^^♪


今がベストタイミング!

最後に小田木より”荷物を軽くする”メッセージで開校式は締めくくられました。

なぜ育休中に学ぶのか?自分なりの解を見つけて欲しい。
ベストコンディションではないかもしれないけれど、
しかし、私にとって、ベストタイミングであることに自信を持って欲しい。



おまけ…私は1期からこれまで6回、開校式に参加していますが、毎回この場に集まってくださったことに感謝でいっぱいです。

(うまくできなくても)だいじょうぶ!
(子どもが泣いちゃっても)だいじょうぶ!
(仲間がいるから)だいじょうぶ!

講師、事務局がみなさんに伴走いたしますので、だいじょうぶ!
楽しいし、心から育休スクラを受講してよかったと思える時間になれば幸いです♪

★第7期は2022年9月開講予定です。ブログやFacebookをフォローして、今後の情報をお楽しみに!

ブログ一覧へ戻る

MENU

説明会に参加する

説明会に参加する

説明会に参加する

follow us