育休スクラ 育休者向けオンラインスクール

スクラについて2020年09月17日

事業代表&メイン講師の小田木朝子のご紹介♪

こんにちは。育休スクラ運営事務局の高力です。

今日は、育休スクラの事業代表をしている小田木朝子についてご紹介させていただきます♪



「育休スクラ」は、女性がいきいきとした人生を送ること、そして働くことで、
幸せで充実した人生を実現する社会をめざして立ち上げました。

小田木は「育休スクラ」のカリキュラムの開発者でもあり、メイン講師もしています^^

▼育休スクラの講師をしている様子(オンライン)

 

◇音声メディアVoicy配信中!

どんな人?と気になった方はぜひ音声メディア「Voicy」をお聞きください♪
働く女性に向けて、仕事がもっと楽しくなる“知恵とヒント”を、平日の毎朝10分で配信しています。

お気軽にコメントをいただけるととても嬉しいです♪下記からどうぞ!
『今日のワタシに効く両立サプリ 小田木朝子@育休スクラ』

 
◇メディアからの取材協力も受けています!

★ 「ママリブラ」の連載企画「Challenger」掲載
「ママなんだから、自分のやりたいことはあきらめなきゃ…」とモヤモヤを抱えるアナタの背中を押すヒントがここに。
育休スクラ立ち上げ時の想いなども赤裸々に語っています!

★ 「リクナビNEXTジャーナル」へインタビュー記事掲載
最近話題の「へルプシーキング」、ご存知ですか?
復職に向けて誰でも身に着けておきたい「ヘルプシーキング」は育休スクラの講座で学ぶことができる、大人気のテーマです。

★ 「日経WOMAN10月号」への取材協力

NOKIOOの顧問であり業務改善士の沢渡あまねさんと、「ヘルプシーキング行動」と「テレワークスキル」についてコメントしています。ぜひお手にとってご覧ください。

 
◇イベント開催中

どんな講座が受けられるの?と気になった方はぜひイベントでお会いしましょう!

▼ 【無料オンラインセミナー】
テーマ:「あなたと仕事がしたい」と言われる人になる、持続的な両立のための育休の活かし方
日程:9月23日(水)10時~12時
★ 詳細・お申込みはこちら

▼【無料オンライン体験会】
テーマ:ひとりで抱え込まない仕事術~ヘルプシーキングを身につけよう!~
日程:10月2日(金) 13時~15時
詳細・お申込みはこちら

 
講師 /一般社団法人育勉普及協会 代表理事/株式会社NOKIOO 取締役 小田木朝子


静岡県在住。小学6年生、2年生の2人の娘と夫の4人家族。
ウェブマーケティングの法人営業などを経て、NOKIOO創業メンバーとして参画。教育研修事業担当役員。2011年、中小企業診断士資格取得。2013年、自身の経験を活かし女性の社会参画支援事業『ON-MOプロジェクト』を立ち上げ、会員6,000名を超えるネットワークを育成。2016年12月『一般社団法人 育勉普及協会』を設立。

2020年、オンライン教育サービス『育休スクラ』を立ち上げ、育休中の女性のためのスキル開発・オンラインを活用したキャリア開発の仕組みを、法人・個人向けに提供。グロービス経営大学院修了。

関連の記事