育休スクラ 育休者向けオンラインスクール

スクラについて2020年10月16日

圧倒的な変化体験を「育休スクラ」で経験しませんか?

こんにちは。育休スクラ運営事務局の夏目です。
今回は育休スクラについて、改めてご紹介したいと思います。


『育休スクラで私の人生は大きく変わった』

これは、7月に卒業した受講生の言葉です。

育休スクラでは、圧倒的な変化体験を経験することができます。

・育休期間はこれまでに築いたキャリアからの分断・ブランク、と考えていませんか?
・復職後、仕事と育児・家庭との両立に不安を抱えていませんか?
・なんだか漠然とした「モヤモヤ」とした気持ち、心にありませんか?

育休スクラは、充実したカリキュラムと仲間との学びを通じて、
心にある不安を「期待」に変えていきます。



主な仕組みは3点あります。

1. オンライン学習
自宅に居ながら、赤ちゃんと一緒に無理なく参加が可能。
かつ、コロナ禍のリモートワークなど「新しい働き方」に対応したスキルを講座を通じて身に付けることが出来ます。

2.双方向学習・アクティブラーニング
一方的な講義スタイルではなく、対話やプレゼンテーションを中心としたアウトプットの講義で構成。
実践的なワークを多く取り入れることで、より「自分事」として落とし込める、学習効果が高いものとなっています。 

3. コミュニティ
オフラインの世界では出会えなかった、全国の様々な業種・経験を積んできた仲間との出会い。
それは、きっとあなたの人生をより豊かなものにしてくれます。
ふとした瞬間に孤独を感じがちな育児期。
同じ目的を持った仲間と、週に1回、育児の話ではなく、キャリアや仕事の話を通じて自分が楽しむ時間を持ってみませんか?
3か月・半年間ともに切磋琢磨して学ぶ仲間は「同士」になること間違いなしです。


育休期間はブランクではありません。
自分へ投資できる貴重な時間です。
これから長く続く両立生活への準備を、育休スクラで一緒に始めませんか?

 
育休スクラでは2020年11月の第3期生を募集しています!
残席わずかとなりました。
受講のお申込みはコチラから
※短期コースをご希望の場合は、事務局へお問い合わせください。
タグ:
シェア:

関連の記事