育休スクラ 育休者向けオンラインスクール

Event イベント

体験会2020年08月26日(水)

育休スクラ体験会「ひとりで抱え込まない仕事術~ヘルプシーキングを身につけよう!~」

育休スクラ体験会「ひとりで抱え込まない仕事術~ヘルプシーキングを身につけよう!~」
日時        2020年08月26日 10時00分~12時00分
会場        オンライン開催(申込者に専用URLをご案内します)
料金        無料
定員        10人
主催者    一般社団法人育勉普及協会/株式会社NOKIOO 育休スクラ運営事務局


 
育休スクラの体験会を無料開催!誰でもご自宅からご参加いただけます♪

育休スクラの学びの特徴(以下)を、実際に体験できる無料イベントを開催します!
ぜひご参加ください。

●育休スクラの特徴
・フルオンライン(子どもが小さくても自宅から参加できる!)
・双方向のアクティブラーニング(仲間と楽しく学んで、身になる!)
・両立を支える力が付く(仕事で活きるリアル・テーマ!)

 
体験セミナーのテーマ『ひとりで抱え込まない仕事術~ヘルプシーキング』を身につけよう!~』

仕事と育児の両立期は、子どもの急な発熱や感染症など、不測の事態が誰にでも起こり得ます。
「ヘルプシーキング」とは、ひとりで抱え込まず、上手に人に助けを求めて行動する力のことです。
 
私たちは、不確実な状況に向き合いながら、ひとりで抱え込まず、
チームに貢献するための仕事スキルやコミュニケーション能力を磨くことが求められています。
 
ひとりで抱え込まず、チームに貢献でき、そして何より「仕事が楽しい!」と思える働き方をどうしたら実現できるでしょうか。
 
誰でも抱えがちな両立に関する悩みを、企業や職場で求められる力と結びつけて、問題解決のヒントを掴めるセッションです。
 
育休中の今、より良い両立術を身につけて、復職後のキャリアアップをめざしてみませんか?
セミナーに参加すると、復職が楽しみになり、さらには復職への自信もつきますよ!
 
※当イベントは、育休者向けオンラインスクール「育休スクラ」の体験版としてご提供する機会となります。

●当日の流れ ※全部で120分です
・オープニング(開始時オリエンテーション・参加者チェックイン)30分  
・体験セミナー 50分
・テーマの位置づけ・学び方(育休スクラの紹介) 20分
・参加者トーク・セッション 20分

 

同テーマを受講された方から、こんな嬉しい声をいただいています!

●子育てで培ったスキルをビジネスに活かすための言語化ができ、自信がつきました!
●新しい職場の面接で自分を伝える際、アピールポイントの説明に使えそうなキーワードも沢山見つけられて良かったです!
●子育てで磨かれた能力を言語化してくださったので、自分事に考えて置き換えることができて良かったです。自分に自信を持てましたし、背中を押してもらえました!

 
「オンラインセミナーは初めて」という方へ

オンラインセミナーは、ご自宅など、インターネット環境のある場所でPCやスマホからご参加いただけます。
お子さんを抱っこしていたり、隣でお世話をしながらのご参加も大歓迎です。
もし「泣いちゃう」などの声が出てしまう場合も、
参加者様からの音が入らないよう「マイクミュート」という設定をすることができます。

「自宅にいても、子どもが小さくても、楽しい自分のための時間が持てる!」
そんな体験を、オンラインセミナーで感じていただければうれしく思います。
※当日の参加方法もとても簡単ですが、何かご不明な点やご不安な点があれば、遠慮なく事務局にご相談ください。

 
参加に伴うガイド

●専用のフォームからの事前申込をお願いします。
・ご参加には事前申込が必要です。
・申込受付確認として、ご記載のメールアドレスに自動返信メールが届きます。
※【注】万が一、自動返信メールが届かない場合は、正しく申込情報が送信されていない可能性がありますので、事務局までお問い合わせをお願いいたします。

●セミナーはオンラインで開催します。
・ご自宅など、インターネット環境のある場所で、PCやスマホからご参加いただけます。
・セミナー専用URLは、参加申し込みをいただいた方に、開催数日前にメールにてご案内いたします。
※【注】前日までに該当のメールが届かない場合は、事務局までご連絡ください。


 
講師 /一般社団法人育勉普及協会 代表理事/株式会社NOKIOO 取締役 小田木朝子


静岡県在住。小学6年生、2年生の2人の娘と夫の4人家族。
ウェブマーケティングの法人営業などを経て、NOKIOO創業メンバーとして参画。教育研修事業担当役員。2011年、中小企業診断士資格取得。2013年、自身の経験を活かし女性の社会参画支援事業『ON-MOプロジェクト』を立ち上げ、会員6,000名を超えるネットワークを育成。2016年12月『一般社団法人 育勉普及協会』を設立。

2020年、オンライン教育サービス『育休スクラ』を立ち上げ、育休中の女性のためのスキル開発・オンラインを活用したキャリア開発の仕組みを、法人・個人向けに提供。グロービス経営大学院修了。
タグ:
シェア: