【開催報告⑥|2/24育休スクラ説明会】パートナーや周囲への説得方法は?

イベント

こんにちは。育休スクラサポートメンバーのしがちゃんです。

アラブ首長国連邦アブダビ在住のスクラ修了生です^^
2月24日(木)に、【第6期(2022年5月)開校前|育休スクラ説明会】両立期にぶつかる”壁”を乗り越えるための体系的なスキルを習得しよう!を開催しました。


ファシリテーターは、育休スクラの講師でもある中嶋 佳乃子さんが務めました。
今回はメインイベントの「受講生インタビュー」の「パートナーや周囲への説得方法は?」をテーマに取り上げます♪

>開催報告①「育休スクラを受講してどうだった?」は コチラ
>開催報告②「他の育休者向けサービスと比べて、どう?」はコチラ
>開催報告③「妊娠中でも育休スクラは受講できる?」はコチラ
>開催報告④「短期or標準 コースはどうやって決めた?」はコチラ
>開催報告⑤「受講料に見合った学びは得られる?」はコチラ

説明会に参加した先輩スクラ生

  • 4期生 Uさん(修了生)
    • Uさんの”受講時”の声はコチラ
    • Voicy対談「働く私たちのリアルボイス 育休スクラ生インタビュー」にも登場しています。

      音声で聴きたい方はコチラ
      noteで読みたい方はコチラ

  • 4期生 しがちゃん(修了生)(わたしも修了生として参加しました♪)
    • しがちゃんの”受講時”の声はコチラ
    • Voicy対談「働く私たちのリアルボイス 育休スクラ生インタビュー」にも登場しています。

      音声で聴きたい方はコチラ
      noteで読みたい方はコチラ

育休スクラ受講生&修了生へのインタビュー

Q. 1 パートナーや周囲へはどうやって説得しましたか?

しが
わたしの夫は、最初は20万するの!?とびっくりしていたので、高いなと思っていたと思います。
でも、今の私に育休スクラを受講することがどれだけ必要かプレゼンしました。
「アイデンティティクライシスに陥り、周りのせいにばかりして当たり散らしているこの状況を見てくれ!あなたも被害者よね!?」と言って説得しました(笑)
これを受講して自信持てたりしたら、家族にとっていいと思うとも説明しました。

Uさん
夫には相談してません(笑)
私が今の自分に必要でやりたいと思ったからやります!を突き通しちゃいました。夫は何をやっているか、費用はどれぐらい掛かっているか等、今でも知らないです。
ここは夫婦の価値観が関係してくるところだと思うので、我が家はこんな感じです。もし、説明が求められるのであれば、自分の今後の歩みたい人生やキャリアを描いたときに、「今現在ぶち当たっている壁が何」で「それを解消するためにこの手段が必要だと感じている」ということを、時間をかけてすり合わせて説得するのかなと思います。



事務局
費用対効果など数字で説得できる相手の場合は、受講料分の投資が後々どういうリターンになっていくのか?例えば「5年で回収できる!」などと説明をしたよ、という方もいました。
あとは、受講料を時間当たりで計算すると、だいたい1時間当たり4000円弱なんです。オンラインのスクールや研修の中では正直そんなに高くないと思います。
他には、これを受けたら家庭で気持ちよくコミュニケーションが取れそう、私の笑顔が増えそうというようにお話した方もいました。


>受講料の詳細はコチラの「受講プラン>2つのコースと価格」をご参照ください。

今回参加できなかった方へ

説明会は随時開催中です♬

3月29日(火) 13時〜14時30分
>詳細・お申込みはこちら

ブログ一覧へ戻る

MENU

説明会に参加する

説明会に参加する

説明会に参加する

follow us